徒然なるままに

忘れっぽいオタクの備忘録

Summer Special 2021

Summer Special 2021

2021.08.19

@松竹座

 

 

今回はスノでもNEWSでもなく数億年ぶりの関ジュの現場、Aぇ!groupのライブ。

Aぇなら福本推しの私、ガチ同期の正門担とドーキーズ参戦。楽しい。

(半年以上前のライブの感想を今さらって感じなんですけどスルーしてください)

 

初っぱなからドーキーズがいちゃつきすぎて、静かに騒ぐオタク。

 

 

  • 恋祭り

どこまで騒ぐべきかわからない本家オタク。無駄にペンライトの動きがキレキレすぎてちょっと浮く。デビュー組担兼Jr.担あるあるだよね(?)

 

 

  • Party Aholic

板付きからやばすぎて隣の正門担と手を握りあった。

ソファとかえっち。衣装がシンプルで逆にえっち。オペラ使うのためらうくらいだったけど、今日しかないしえいやとのぞいたらレンズが割れそうになった。

たいちぇ、香水を手首にかける仕草してるの天才すぎて頭抱えた。しかもラスサビのたいちぇがえっっっっっちすぎて、松竹座の端からうめき声が聞こえていたらそれは私です・・・・・・。

 

 

  • パラパラチャーハン
  • アカンLOVE

パリホリとの格差がエンジェルフォール。パラパラのイントロが流れた瞬間、意味がわからなさすぎて理解できなさすぎてしばらくポカンてしてた。元自軍の2曲、そんなに聞いたことないはずなのになんとなく踊れてしまったのが怖い。ジャニオタの血か。

アカンLOVE最後のたいちぇのギャグがかわいかった。モフモフみたいなのを体に巻き付けて「ピンクでがんじがらめ!」的な。メンバーにうるさいって言われてるのかわいすぎた。え、ほんとにさっきまでパリホリやってました???

 

 

  • MC

安田くんに服をもらったのがめちゃくちゃ嬉しそうな佐野(バブ)と、安田くんをもいじろうとする(?)小島(やめとけ)。

ガチャポン開けるの苦手な末澤が安定でかわいい。マイクなしの声が松竹座に響いたのはめっちゃ笑った。

 

 

  • YSSB(ガチャ)

イントロが流れた瞬間、松竹座が沸き立った(たぶん)(少なくとも私は瞬間湯沸かし器になった)。パリホリからのYSSBは死ぬ。てか死んだ。コロナじゃなかったらガチで叫んでた。大本命はホワラ(2020年の配信ライブのホワラが好きすぎる芸人)で、最初のスタンバイ位置が円形じゃなくて「ホワラじゃないな・・・・・・」と思ったけど、そんなのどうでもよくなるくらい最高のYSSBでした。ごちそうさまでした。

 

 

  • ぎゅっと

いい曲すぎて泣きそうになる社会人オタク2人。

 

 

  • ソロ曲

キミとのキセキ

佐野ソロ。佐野のポテンシャルがすごいなと思う今日この頃。

 

ポコポンペコーリャ

末澤ソロ。1人だけ踊りが完璧すぎて浮いちゃう本家オタクふたたび。末澤がかわいすぎる。なんでこの曲を選んだのか説明してほしい。本家オタクも謎です。

 

One in a million

福本ソロ。山Pみたいな衣装が本当に似合う。昔めちゃくちゃかわいかったのにこんなにかっこよくなっちゃって・・・・・・近所のおばちゃんの気分です(?)

 

・全部抱きしめて

正門ソロ。リ、リアコーーーー!問答無用で同期にオペラグラスを押しつけた。

 

・Vanilla

リチャソロ。見れば見るほどリチャのスペックの高さにびっくりする。歌上手いし、ダンス上手いし、楽器もできるし、シンプルにかっこいい。リチャのダンスが好き。

 

・Star Time

小島ソロ。小島はめっちゃアイドルなんやなって実感する。ぶっ飛んだこと考えるし行動もぶっ飛んでるけど、ステージ上はめちゃくちゃアイドル。あと角くんが成長しててかっこよくなっててびっくりした。

 

 

  • リリック
  • Oh Yeah!
  • NOROSHI

実はAぇのバンドを生で聞くのは初めて。クオリティ高くてめちゃくちゃかっこよかった。もうデビューしてますよって言われても全然違和感ない。あとたいちぇが楽しそうにべーづを引いてるのを見てこっちも楽しくなるし、やっぱりベースはえっち(黙)。

個人的にOh Yeah!に思い入れがあって、こうやって松竹座で聞けていることになんかジーンとしてしまった。昔、松竹座でこの曲を歌っていた元推し、今は結婚してもうすぐ子供も生まれて(2021年夏当時)、推しの幸せが私の幸せとはまさにこのこと。

 

 

  • 純情恋花火

浴衣・・・・・・(遺言)

 

 

  • ハチャメチャ音頭(アンコール)

たいちぇの鬼のファンサを見てぶっ倒れた。これが康二くんだったら死んでるけど、たいちぇは純粋に沼に突き落とされた。まじでずっとファンサしてる。私の周りには福本担が集まってて(地獄)、そこらへんにまとめて指ハートしてくれた。しかもそのあとブログで、「オレンジ色のペンライトはちゃんと見てるからね」的なこと言ってて普通に惚れた。まじでできる子。ファンサマシーン。かわいい。天使。

 

 

 

最後に感想。

久しぶりの関ジュの現場、やっぱり楽しい!昔から知ってる子たちが成長してかっこよくなって活躍してる姿を見るのも楽しいし、グループ関係なくわちゃわちゃして仲の良い関ジュ特有の空気感も大好き。これだから関ジュ推すのはやめられないんだよな~。

中でも私の推し福本大晴の、いつでも全力なところ、アイドルが好きで誰よりもアイドルらしいところ、推さずにはいられないなあ。もちろん昔から知ってるのもあるけど、応援したくなってしまうね。

 

いつかAぇの単独ライブにも行きたいな!