徒然なるままに

忘れっぽいオタクの備忘録

ARE YOU READY?

ARE YOU READY?

2021.09.14

@Zepp Osaka Bayside

 

 

手越くんが独立して初めての東名阪ツアー!

何よりも楽しみにしてたライブ、初日の大阪に行ってきました!

 

開場してからグッズ買えばいいや~と思ってのんびりしてたら、入場にも時間かかるしグッズ列も死ぬほど並んでて軽く絶望した。

何とか滑り込みでペンライト買ってギリギリで着席したので、ゆったりわくわくしながら開演を待つ!みたいな情緒はどこにもありませんでした。席に着いたらとりあえずペンライトを引っ張り出すのに必死。で、バタバタのうちに開演。乙。

 

 

 1、ARE YOU READY

しょっぱなからテンションぶち上げ。階段上に手越くんのシルエットが見えて爆泣きかましそうになったけど耐えた。「かっこいい」「大好き」が一曲目にしてドバドバ溢れた。

手越くんは私にとって、本当に世界で一番大好きなヒーローなんだと、手越くんを見るたびに心の底から思う。

 

 2、Addict

個人的に、一番イントロでウワッてなった曲(語彙力)。

 

 3、金木犀

手越くんの歌ってみたシリーズの中でも金木犀は1,2を争うくらい大好きだから、生で聞けて超満足。ダンスもYouTubeの動画と一緒で、これ踊りながら生で歌うって相当しんどいと思うのに、なんでもない顔でさらりとこなしちゃう手越くんが控えめに言って最高すぎる。

 

 MC

急に脱ぎだす推し。マイクがなくても声が通るのはさすがでしかなかった。

内容はあんまり覚えてないな……。1人で着替えるのに慣れてない!とか、みんなカラオケ行くときどうしてるの?最近の曲難しいけどみんな歌ってるのすごいね!?(手越くんがそれ言う??)とか、今日は15歳のころから今までで一番調子がいい、コンデションが最高、とか、そんなことを言ってた気がするな。

いろいろ発表も待ってる、って。手越くんに会えなくて寂しいようってならないようにちゃんと発表するから待ってて!って言ってくれる手越くん、期待しかない。応援しててよかったって絶対思わせるから、って、もう既に思ってるよ。

手越くんのこと応援しててよかった。今、とても幸せだよ。

 

 4、プロポーズ

 5、プラトニック

 6、シナモン

(感想メモ、ここだけ抜けてるけどどうした……?)

 

 7、シャルル

 8、ドライフラワー

 9、夜に駆ける

 10、Whole New World

正直シャルルを歌うのはびっくり。

ドライフラワーは聞き惚れた。ドライフラワーって切ない曲だから個人的にそんなに好きじゃないし聞くのしんどいところあるんだけど、生で手越くんの声で聞いたらただのいい曲でしかなくて。一気に大好きになるあたりちょろすぎる私。

夜に駆けるも素敵だった。歌詞はほんのり暗いけど、手越くんが歌うとすごく明るく聞こえてしまう不思議。

ホールニューワールドの演出もよかったなあ。そういう演出の方法もあるんだね、と。コロナじゃなかったら女性パート歌って!って言われてたのかな、それはちょっと酷だと思いますよ手越くん(?)

 

 11、LUV ME, LUV ME

予想してたのはかわいい曲、でも実際はバチバチにかっこいい曲!クラブみたい。サングラスしてて滾った。振付覚えておいてよかった!

 

 12、DoLLs

このライブの中で一番テンション上がったし震えた。

ラミラミ後、スモークで手越くんが消えて、女の子の話し声が流れてきて(女の子のひとりはゆらちゃんだよね?ゆらちゃん!?ってなった)、ライトがついたらソファがあって。え?まさか?そんなわけないよね?って1人でアワアワしてたし周りもザワザワしてたらそのまさか。イントロが流れた瞬間、会場のあちこちから小さい悲鳴が聞こえてきてみんな気持ちは一緒だった。この衝撃は一生忘れない。振り付けも同じですごく感慨深かったな……。

DoLLsに限らず他のソロ曲もそうだけど、当時生で聞けなかった曲を今になって生で聞くの、なんか皮肉だなと思ったり思わなかったり。

 

 13、I’m coming

死ぬ。DoLLsからのカミングは死ぬ。てか死んだ。

 

 14、モガケ

「これが最後の曲です」って言われて嘘やろ?????って思ったのは私だけじゃないはず。体感時間20分とかなんですけどいくらなんでも早すぎません???

手振ってペンライトが揺れてるのが綺麗すぎたね。

 

 15、Luvin’ U

最初のアカペラが最高でした。

手越くんがジャニーズを辞めて独立した頃、ずっとらびんゆが頭の中で流れてたのを思い出した。大好きなこの曲を歌ってくれてありがとうの気持ち。

 

 16、七色エール

いっちばんラストは七色エールなの、解釈一致でしかない。手を振って「かがやけ 七色エール!」でテイッするの楽しい。これで最後か~って寂しくなっちゃったけど、手越くんがすっごく楽しそうに踊っててこっちもニッコニコになった。

 

 

スタッフさん、ダンサーさん、バンドの皆さん、そして今日会場に来れなかった人、会場に来てくれた人、みんなのことを尊重してくれる手越くんは、今も昔もずっと変わらない。手越くんはいつも話の規模がデカくて「……??」ってなることも多いけど、そういうところも大好きです。

 

楽しくて、幸せで、本当に素敵な時間でした。

ありがとう