徒然なるままに

忘れっぽいオタクの備忘録

2年経って思うこと

 

手越くんのジャニーズ退所から丸2年。

もう2年か、という気持ちと、まだ2年か、という気持ち。

なんとなく、気持ちを吐き出したくなったので書く。

 

 

 

 


あの日、世界が終わるんじゃないかとさえ思った日。あれからもう2年。まだ2年。

どちらかと言えば後者の方が強いかも。だってあっという間だった、この2年間。手越くんも充実してるって自分で言ってるし、それはファンも同じだなぁ。

 


ジャニーズのときには考えられないスパンでイベントがある。イベントがない時期でもSNSを通して手越くんの近況を知れる。事務所にいた頃は、それぞれ週1のイッテQと、ラジオと、オプレと、ブログしかなくて、今手越くんが何をしてるかなんて知る術もなかったけど、今は手越くんがリアルタイムでそのときの行動や感情を教えてくれる。

なんて幸せなんだろう、と、2年前のブログを読んで改めて思う。

 

 

 

 


なんて幸せなんだろう。

この2年間、手越くんのことで悲しかったり苦しかったりして泣いたことなんて一度もない(コロナでライブ延期になったとき以外)。嬉しくて泣いたことはあるけど、基本的にいつも笑ってる。週刊誌やネットに振り回されて情緒不安定になったこともない。

本当に、幸せだなぁ。

 

 

 

もちろん一歩外に出れば相変わらず焼け野原、手越くんにぐちぐち言ってる人が大勢いる。

NEWSファンの気持ちはわかる。大事なグループが壊された、そう思う気持ちもわかる。手越くんが大好きな私だけど、同時にNEWSファンでもある。NEWSファンの自我は手越くんの脱退に納得していない。

手越くんが好きで、NEWSが好きで、1人のことが大好きだけどそれと同じくらい4人が好き。あの頃の私は自分の気持ちにうまく折り合いをつけられなくて、ずいぶんと苦しんだなぁ。

 

 

 

 


だけど私がいちばん好きなのは手越くんだから。

私は好きな人には好きなように生きてほしいと思う。それで本人が幸せならそれでいいじゃん、って思うから、もちろんNEWSも大事だけど、それ以上にやりたいことがあるなら別の道に行ったっていいと思うんだ。それは手越くんだけじゃなくて、他のメンバーも。NEWSがなくなるのは寂しいけどね。

 

 

 

 


2年経って、それぞれの好きな人たちにうまく向き合えるようになったと思う。

苦しんでいたあの頃の自分に伝えたい。時間が解決してくれるよ、って。

もちろんやりきれない思いがなくなったわけじゃない。4人時代の曲を3人で歌うのが怖い。テレビで昔の曲を歌うって言われたら、なんで!?ってなる。STORYのDVDも買ったまま見れてない。ライブのときは勢いに任せて見れるけど、いざ冷静な状態で3人を見るのが怖い。4人の時代に縋りつきたくなるのが怖い。

今を大事にしたいのに、過去はよかった、なんて思いたくない。

 


でも確実に、2年前よりはちゃんとそれぞれに向き合えてる気がする。

手越くんのことが大好きで、4人のNEWSが大好き。その感情はそのままに、3人のNEWSも大好きだ。4人の頃のような情熱は傾けられないけど、それでも3人の音楽が、空気が、世界が、大好き。20周年のアニバーサリーもとても楽しみにしている。

私は胸を張って言える。

NEWSが大好き。

4人が3人と1人になっても、私はどっちも大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、手越くんは世界で1番かっこいい人。

チャラくていい加減に見えるけど、すごく真面目でまっすぐで努力を惜しまない人。とてもファン想いな人。私とは価値観がまったく違う人。ステージでは最高に輝く王子様。かっこよくて、かわいくて、世界でいちばん大好きなヒーロー。

独立してなお、というか今まで以上に、手越くんを知ったし手越くんのことを好きになった。

 

 

 

本当の手越くんはファンだけが知ってればいいと思うし、手越くんのイメージを無理に変えようとするつもりはないけど、手越くんが好きだって言うと10人中10人が「え?まじで?笑」って(半分引いて)返してくるの、そろそろだるいな〜。笑

別にいいんだけど。

私はあなたよりも手越くんのいろんな顔を知ってるし、たくさん手越くんに幸せにしてもらってるし、外野の声なんでどうでもいいんだけど。

それでもやっぱりモヤモヤする。大好きな人を貶されて平気な人なんていないよ。

 


だからもう少しだけ、手越くんのイメージが変わればいいのにと思う。

手越くんはこんなにもかわいくて、ピュアで、まっすぐで、真面目で、ポジティブで、めちゃくちゃ歌がうまくてかっこいいんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

独立しても手越くんは手越くんで、ステージはめちゃくちゃかっこよくて、もっともっと好きになっちゃう。

手越くんを応援しててよかった、って、私はいつも思ってる。ライブに行ったときなんかは余計に。ライブの手越くんって最高にかっこいいよね。好きにならない人なんていないんじゃないかってくらいかっこいい。

7年前、初めてステージの手越くんを見たあの日から、手越くんはキラキラ輝く王子様。世界でいちばんかっこいい、私のヒーロー。

 

 

 

独立から2年。以前よりも圧倒的に近い距離で、手越くんのいろんな顔を見れた。今まで以上に手越くんのことを知って、もっともっと手越くんを好きになった。

手越祐也手越祐也である限り、私はずっと手越くんが好きなんだろうな。

 

 

 

 


手越くん、いつもたくさんの元気と幸せをありがとう。

これからもよろしくね。

ずっと大好きです。

 


改めて、独立2周年、おめでとう!