徒然なるままに

忘れっぽいオタクの備忘録

NEW FRONTIER

NEW FRONTIER

2022.04.16 / 2022.04.17

オリックス劇場

 

コロナで2ヶ月伸びて、待ちに待った大阪2days!

1日目は1階7列上手側、2日目は1階25列(最後列)下手側というわりと(?)バランスのいい配席でした。

 

 

 ・アナウンス

武士みたいな話し方しててちょっと笑った。どういうキャラ設定なん?笑

こういうのも好きだけど、きゅるるん♡なアナウンスも聞いてみたいのでよろしくお願いします(強欲)

 

 1,ウインク

オープニングからかっこよすぎた。紗幕の向こうで歌う演出とか、階段に座ってるポーズとか、もう本当に全部がかっこよかった。曲終わり、かっこよすぎてため息が出た。最高のオープニング。

 

 2,ARE YOU READY

ダンスがとにかくかっこよすぎた。1番最初、手越くんとダンサーさんが固まって踊るところがめっちゃ好き。あゆれでぃ、歌も大好きだけどダンスも大好きだからもっと見たい。照明も天才だったな~。ラスサビの銃を構えるところが大好きなんだけど、あそこみんな好きだよね???

 

 3,Hello!!

手拍子はちょっと難しかったけど完璧だったと思う。客席もノリノリになれる曲ですごく楽しかったな~!

舞台上で衣装(上着)チェンジ、良きですがちょっと焦っちゃうな(?)

 

 4,Venus Symphony

初日、記憶がまったくなくて自分のぽんこつさに幻滅したけど、2日目に確信した。これ、好きすぎて記憶なくしたやつや。ダンスも衣装も演出も全部が好きすぎる。なんでこんなにかっこいいんだ?(手越くんだから)

 

 5,Snow White

みんな振付が完璧!ベルチャームもすごく綺麗に音が鳴ってた。2日目、1階の最後列から見てると、ペンライトの動きがぴったりそろってて本当に綺麗だったの。

 

 6,シナモン

手越くんの表現力に惚れ惚れする一曲。とくにラストのサビは愛おしくて泣きそうだった。私の中の「愛しい」という感情が、手越くんの歌声によって大きくなってあふれてしまいそう。手越くんの歌ってすごい。

 

 7,ONE LIFE

シナモンもそうだけど、ライブならではのアレンジが好き。しっとりと手越くんの歌を聴くことができて幸せでした。ただ歌が上手いだけじゃなくて、心を震わせてくるような、感情を揺さぶってくるような歌い方。手越くんの歌が大好きだなぁってじんわり思った瞬間でした。

 

 MC(順不同)

1日目

・ユニバの話。「明日(夜公演で時間があるから)ユニバ行こうかなーって思ったけど、俺めっちゃ叫んじゃうからやめとく。明日声ガラガラだったらみんな怒るでしょ?😁」手越くんがユニバに行くなら私も行きたーい。

・ユニバの話続き。「今ってホラーなんとかってやってないの?俺、(ホラーナイトの)トラウマ入ったことあるんだよねー。入ったことある人いる?」トラウマの話。救急車が待機してる(失神する人が出るから)話とかも聞けておもしろかった。けど、ホラーも虫も苦手なのによく行くなって思いました・・・・・・。

・インスタの話。「インスタにあげた写真(差し入れのやつ)、あれ俺が撮ったんだよ!斜めから撮る技術を学んだよ!」すごいでしょ😁って感じでニコニコしてたのがかわいすぎる。赤ちゃんかな???

・双眼鏡のことをスコープって言う手越くん。「FPS好きだから!みんなこうやって(スコープをのぞく仕草)のぞいてるんでしょ?たくさんのぞいて💓ヘッドショットはやめてね💓

・競馬の話。「明日G1(競馬)あるよね!誰か競馬してる人いないの?(バンドメンバーに聞く→誰もやってない)やってないのかー。明日、今日よりキー高かったら当たったと思って!外れてもキーは下がらないから安心して!」

 

2日目

・お昼ご飯の話。お昼はお好み焼き(写真付き)。以前にも来たことある店か聞いたけど結局わからなかったらしい。店員さんに確認しますって言われて「確認します・・・・・・?」となってた手越くん(なぜ?)

・1日目、ライブのあとに少し撮影をしてから、ホテルのこうきマネの部屋でお酒飲みながらいろんな話してたらしい。仲良いね。

・競馬の話。こうきマネに難波まで馬券を買ってきてもらう手越くん(時間的にニアミスしてたかも笑)。競馬の様子を録画してMCで流すという新しいスタイル。なんともシュールな時間でした笑。動画で「刺せ!刺せ!」言うてるの笑った。結果は倍になって返ってきたそうで、ニコニコイェーイってしてるのがかわいすぎた。動画が流れてる間、動画も気になったけどモニターを見てる手越くんがリアクションとってるのもかわいすぎて、そっちばっかり見ちゃった。

・MCが長くなったら終電なくなっちゃうからね!ってオタクのことを心配してくれる優男。喋ってる途中で「あれっ口にゴミ入った・・・・・・なんだこれ、緑の毛?なんの毛?こわいこわい」緑の毛って何???

・「中間が俺の名前出してたらしいね?」って言われて、一瞬、ナカマって誰だ??ってなった。そう言えば同い年だったわこの2人。見えない。

 

 8,七色エール

大好きなこの曲。1日目になぜかモガケと勘違いしてたの謎すぎる。

2日目、昨日と衣装違う!!ってなった。たぶん前半も若干違ったんだろうけど、ここで初めて違う!って確信した。

 

 9,HONEYYY

改めて、この歌詞を歌われて惚れない人なんていないよ。「永遠の恋をしませんか」なんてド真剣に歌われて、客席で勝手にニヤニヤしちゃったよ(?)

あと、この曲のダンスもめっちゃ好き。

 

 10,LUV ME, LUV ME

ちゃんと振付覚えてて安心した(私が)。ノリノリになれるこの曲大好き!(もちろん全部好きですよ)。ダンスコーナー挟んだあとの倍速ラミラミえぐぐくて、なんであれが踊れるの!?ってびっくりした。

 

 11,LOVE SENSATION

えっちすぎて変な声出た。えちい手越くんに耐性ないからびっくりする。アワアワしたけどしっかりちゃっかり双眼鏡のぞいてました。ラストのハイトーンが大好きすぎる。手越くんのハイトーンフェイクでしか得られない栄養はある(ある)。

 

 12,プロポーズ

ここまでが一瞬すぎて、2日間とも「えっもう終わり!?」ってなった。あっという間すぎる。

プロポーズはもうただの結婚式でしかない。最後のロックハート城での映像含め、私たちの結婚式でした。結婚おめでとう、今日から私は手越です。(ロックハート城を見て、ヤマナデや!!とテンションぶち上がりの雪之丞オタク)

 

アンコール

 13,Addict

 14,DoLLs

円盤になったときに映像化されるようにこの2曲だったのかな?と思ったり思わなかったり。あゆれでぃのときみたいに衣装から演出からバチバチにキメてるのも好きだけど、今回のちょっとラフな衣装で歌うのも好き。AddictもDoLLsもどんどん進化していってる、すごい。事務所にいたら過去のソロ曲なんてもう聞けないだろうからありがたい。

 

 15,モガケ!

最初のアカペラで泣きそうになった。手越くんは私の感情を揺さぶってばっかりだ。

早く声を出して「モガケ!」って叫びたい。手越くんに思いが届け!ってずっと思ってたから、「届いたよー😁」って言ってくれるの嬉しいな。

 



(感想)

何度も何度も、手越くんが大好きだなあって実感した。1秒ごとに手越くんを好きになって、会うたびに何度も何度も惚れ直すの。かわいくて、おもしろくて、もちろん生き様も大好き。だけどやっぱり、ステージで歌って踊る手越くんは世界で1番かっこよくて、そんな手越くんがたまらなく好きなんだ。

あと今回思ったのは、手越くんのダンスが好きだなと。ダンスのジャンルだけで言えばぶっちゃけ私の好みではないんだけど、手越くんのダンスはすごく手越くんに合ってて、体の使い方も上手くてめちゃくちゃかっこいい。そういうところも含め、手越くんは最高の表現者なんだなって思う。表情だって、すごく楽しそうにしていたり、セクシーに流し目してみたり、舌を出してみたり、ウインクしてみたり、計算してるようには見えないしこれ全部素なんだろうなって思うけど、それならそれでむしろ怖い。手越くんは天然で表現者なんだなってひしひしと感じた。

 

大好きだなあ。誰になんと言われようと、手越くんが大好きだ。

わかりきっているけど、ライブのたびに毎回思う。ステージ上の手越くんは世界で1番かっこいい。手越くんを超える人なんてきっといない。顔も、歌も、ダンスも、表現も、考え方も、生き方も、選ぶ言葉も、全部が好きすぎる。手越くんに会えるならなんだって頑張れてしまう。

 

大好きな手越くん。あなたは私のヒーローです。

最高に楽しくて幸せな時間をありがとう。