徒然なるままに

忘れっぽいオタクの備忘録

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

@福岡マリンメッセ

2021.5.2 17:30公演

 

 

 

去年のリベンジ。去年は京セラ2days当たってました。

自担は今も昔も変わらず手越くんで、3人の中に自担はいなくて、参戦するか悩んだときもあったけど結局参戦しました。その所感をつらつら投げていこうかな。

めちゃくちゃネタバレあるので、嫌な人は自衛してください。

(グレー文字:名古屋オーラス配信の追記)

 

 

 

 


・手越担のくせに、自担いないくせにNEWSのツアーに参加してんじゃねえよ。

・ネタバレありえねえ!!!滅!!!

 


とかって思う人はブラウザバックプリーズ。

 

 

 

 


もう一度言います、がっつりネタバレします

 

 

 

 

 

 

 

 

  • オープニング

4人の男たちだった。NEWSは4人だった。

 

 

  • STORY

登場そこ!?ってなった。

(配信:ちゃんと表情見たけどめちゃくちゃいい顔してるな)

 

 

ちょっと意外なセトリだったかも。STORYの次はSEVENかなってなんとなく思ってた。SUPERSTARのイントロが流れた瞬間トリハダだった。

 

 

  • SEVEN

SEVENは声こそ出せなかったけどさすがNEWSオタ、C&Rが息ぴったりすぎる。最高だね。

(配信:Jr.の衣装こんなんだっけ!?ってなった。。4+7の振り付けかわいいな〜!)

 

 

  • マスダの話(?)

増田×剣。ネバの小道具(?)だよねこれね。

 

 

  • 「生きろ」

ここで来るのかぁ〜。イントロで泣きそうだった。

 

 

  • Perfect Lover

記憶がない。悔しい。

(配信:ライトがピンクでめちゃくちゃかわいい。これ手越くんいたら死ぬほどかわいかったんだろうなぁ〜って思った)

 

 

  • U R not alone

これもここで来るのかぁ〜って。ラスサビちゃんと歌われてたね。ちょっとだけ寂しいな。

 

 

増田さんの歌声って本当に力強くて優しいよね。

 

 

  • カトウの話

シゲ×旗。

 

 

  • Narrative

振り付けのクセがすごい!!!あれ、何かを書いてるのを表してるんだろうな。最後落ちる演出はびっくりした。

 

 

Jr.ダンスコーナーからのチャンカパーナ。Jr.歌うんかーい!!かわいいな!!

美しい恋にするよ、のセリフ、最初の2つがシゲちゃんで笑った。雑。笑

最後のチャンカパーナ〜を増田さんが超ロングトーンで歌ってたし全然終わらなくて普通にすごかった。そしてそれをいじられなくて寂しい増田さんかわいすぎる。

Jr.とNEWSのわちゃわちゃも好き。いつもバックについてくれてありがとう。

 

 

  • 君の言葉に笑みを

耳に手を当てる振り付けかわいいね!?

(配信:まっすー「シゲと小山とずっと一緒に歌っていたい」泣いた)

 

 

  • MC

双眼鏡の話してた。「みんな同じ場面で双眼鏡あげるの!!」って話してた慶ちゃん、やっぱり同じこと考えるよね。私も、みんな双眼鏡あげるとこ同じだなぁ〜って思いながら双眼鏡あげるタイプです(?)防振の双眼鏡欲しいのよね〜〜〜。

シゲちゃんへ。私は自担すらどこいるのかわからなくなるポンコツなので、マグロはもっと見つけられないと思います。私より。

(配信:スタッフさんにTシャツを作ったまっすー。めちゃくちゃかわいかったほしい🥺あとBURNのネタバレ出し過ぎwww3人で全部言ったwwwこれあとで怒られるね)

 

 

  • コヤマの話

慶ちゃん×杖

 

 

  • Stay With ME
  • 何度でも

記憶がない、悔しい。(記憶飛びがち)(もしくは白の紗幕で見えなかった可能性)(にゅすくんのぶっとび演出あるある)(知らんけど)

(配信:衣装かわいいな〜。『何度でも』の映像がめっちゃよかった。NEWSと一緒に生きてるんだなって実感した。普通にいい曲)

 

 

  • Silent Love

エ〜〜ッこれ聞けるの〜〜!?!?ってなったナンバーワンかも。メッッッチャ好きなんだわ、曲も振り付けもネバの衣装も!!!

 

 

  • Love Story

手越くんの最初のソロがなくてウッ……てなった。手越くんの「また明日ねって言ったのに 離れられない」を聞かないと死ねないオタク(死ねない)。

 

 

始まりがクラブだった(?)

曲とサビの振り付けがアンマッチすぎる。振り付けかわいすぎるやろ。猫なの???

(配信:やっぱりクラブ)

 

 

  • 4人目の男の話

手越くん×たいまつ。

名前は出なくて、まあそうだよね〜ってなった。結婚式か、この流れでプロポーズ歌うとか天才すぎるな。見たかったな………。「男は地図のかけらを鳥に託して戻ってこなかった」(超ニュアンス)で泣いた。手越くん、戻ってこなかったの。戻ってこなかったの……………(嗚咽)

 

 

  • Dragonism

数少ない把握できてないカップリングでした……。名前は知ってたよ(?)いい曲だった(語彙力)

(配信:ナポレオンジャケットなのめちゃくちゃかっこいいしズボンがメンカラなのは天才。手越くんの見たかったなあ(嗚咽))

 

 

  • 夜よ踊れ

イントロでばちくそ盛り上がった。周りもめちゃくちゃ盛り上がってた。みんな大好き夜よ踊れ、サイコーでしたわ。。。テゴシゲの「勝敗はまだまだwhich?」ってパートが死ぬほど好きなんですけどわかってくれますよね???(圧)

 

 

  • FIGHTERS .COM

Silent Loveとか夜よ踊れもそうだけど、この曲やるんだ〜!!!ってテンション上がった。とくにFIGHTERSなんてバチバチのハイトーンなのにセトリから外さなかったの、本当に去年のままなんだな。

 

 

カッケェ〜!!!(語彙力の敗北)

前髪かきあげガラ悪小山さん大優勝!!!

 

 

  • 4+FAN

やってくれて嬉しい〜!!!この曲大好き!!!でももう4じゃないからこれからは歌ってくれなくなっちゃうのかな、、それは寂しいな、、、

この曲でコヤマスがぶつかっちゃう事故があって、まあまあの大事故だったから心配だった。大丈夫そうで安心したけど。。。スプレーで文字書いてるのかわいかったな。(かわいいしか言ってない)

 

 

  • 希望〜Yell〜

振り付け完璧、さすが。(他に言うことないんか)

 

 

  • STORY RADIO

これ見たことあるやつ〜!特典映像〜!と思ったら見たことないやつだった。手越くんの存在がマジできれ〜〜〜〜に消えてて最早その編集技術に感動してた。いやほんとに、嫌味じゃないのよこれ。えだってさ、あの人めちゃくちゃ声大きいやん?喋るやん?カメラ画角もすごい(髪の毛一本映らなかった)し相槌の声とかも一切なくて、編集した人すごいな〜って感心してた(??)でもやっぱり寂しいナァ〜〜〜

 

 

  • クローバー

蘇るハピライの記憶。苦しい。あのときは死ぬほど泣いたな。

あのときと同じ、手越くんのパートはなくて、歌詞も出なくて、まあそりゃそうなんだけど。手越くんが考えた歌詞を誰も歌わない、それは「手越くんの代わりはいない」って言ってるみたいで、寂しくて、苦しくて、ほんのちょっとだけ、嬉しい。手書きの歌詞を見て、手越くんのも見たかったなぁ〜って。

手越くんのパート、歌も歌詞もなかったけど、ファンの人が手拍子をしてくれた。もしかしたらなんでもないことなのかもしれない、だけど私はそれがめちゃくちゃ嬉しかった。手越くんは愛されてたんだ、忘れられてないんだ、って、手越くんの存在を感じて嬉しくなって、泣いた。大好き。みんな。NEWSも、NEWSのファンも、手越くんも。

後から、慶ちゃんが手越くんの歌詞を口ずさんでたっていうのを聞いてまた泣いた。ありがとう、慶ちゃん。

(配信:慶ちゃん口ずさんでたね、ありがとう)

 

 

  • N.E.W.Sメドレー

モニターに過去の映像が映った。さすがに手越くんアップはなかったけど、ちゃんと4人いた。手越くんがいた。手越くんも、NEVERLANDからずっと一緒にいて、STORYを作ってた。手越くんは間違いなくNEWSだった。映像を見てまた泣いた。

NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAを生で聞けて感動しました(小並感)

このメドレーのSTORYと一曲目のSTORY、同じ曲のはずなのに全然違う曲みたいに感じた。みんなの顔つきも一曲目とは全然違ってて、これまでの道のりとか、経験とか、いろんなことを思い出して泣いた。

 

 

  • NEW STORY

3人の表情に苦しくなった。4人も3人も1人も大好きだよ。

(配信:NEW STORYの前にサプライズ。私も3人もギャン泣き。感動したし、終わりなんだなぁって寂しくなったし、3人も泣いてるし、手越くんはいないし、なんかいろんな感情がぐっちゃぐちゃになってめちゃくちゃ泣いた。まっすーが「これまでの形を守れなくて申し訳ない」って言ってた。そんなことない。申し訳ないなんて思わないでほしい。みんな悪くないから。むしろ、守ってくれてありがとう、だよ。NEWSっていいな。NEWSのファンっていいな。幸せだな。

歌い出しがまっすーだから「まっすーいける?歌える?」って聞かれてたけど、これ本当なら手越くんが言われてたのかなぁ〜(蘇るエプコの記憶)となってちょっとだけしょんぼりした)

 

 

 

 

 

 

  • 全体を通して

手越くんのパートって誰が歌うんだろうって思ってたけど、3人とも歌ってくれてた。まっすーは言わずもがな、シゲちゃんってそんな高い声出るんやなぁ〜ってびっくりした。慶ちゃんはやっぱり苦しそうだった。慶ちゃん声低いし基本低音パートだもんね。よくわかんないけど、ありがとうって思った。

改めて、手越くんのキーの高さを思い知ったよね。Love Storyの出だしとか、NEW STORYの出だしとか、手越くんなんでもないように歌ってるけど実は結構キー高いよね。手越くんいつもさらっと歌っちゃうからあんまりわからなかったけど。手越くんのハイトーンは唯一無二だったんだなぁって思い知らされた。手越くんのスコーンとまっすぐに抜けるハイトーンが大好きなんだよね。

みんな手越くんのパートを引き継いでくれてありがとう。


『Silent Love』も『夜よ踊れ』も『FIGHTERS .COM』もネバもエプもディスタも生で聞けて嬉しかった!

カナリヤとかビューティフルとかそれこそBURNとか来るかなって思ったけど全然なくて、「ああ本当に2020のままなんだな」って思ったし、だからこそ手越くんがいないことがすごく切なかった。

 

 

手越くんはいないのに、手越くんのことばっかり考えてたの。

手越くんの声が聞きたいな。

手越くんはどんな風に歌うのかな。

3人に囲まれて、いじられて、いちゃついてる手越くんが見たかったな。

MCでふざけてる手越くんが見たかったな。

慶ちゃんの誕生日、手越くんはどんなイタズラをしたのかな。

ファンに囲まれて幸せいっぱいの笑顔が見たかったな。

手越くん大好きだよ、って伝えたかったな。

STORYのプロポーズが聞きたかったな。

プロポーズはどんな演出だったのかな。

まっすーの衣装を着てるところが見たかったな。

手越くんの夢はなんだったのかな。

 

 

 

 

 

 

予想してたよりも泣かなくて、少しびっくりした。それはたぶん、自分の中である程度整理がついていたからだと思うけど。もしかしたらめちゃくちゃ現実逃避してたパターンかもしれんけど。笑 あとは、ここで泣いたらおまえ手越担だろって思われたくなかったのもある。。。余計な争いは生みたくないのよ、、、(?)


ツアーが始まった頃のツイートを見返してたら、めちゃくちゃ不安になってたの思い出した。もともと手越担で、今も手越くんのことが大好きで、手越くん以外の3人も大好きだから、その3人の中に「いちばん」なんて作れなくて、そんな私が行っていいのか不安だったし、STORYを見て自分が何を思うのかも不安だった。NEWSが大好きだから、NEWSを好きじゃなくなるのが怖かったんだなぁ、きっと。

たしかに、今はめちゃくちゃ寂しい。4部作が完結してしまう寂しさと、4が完全に3と1になってしまう寂しさ。悲しくて、寂しくて、戻れるなら4人に戻ってほしい。

だけど。だけどね。

やっぱりNEWSが大好き。4が3と1になったからって簡単に諦められるほど、私のNEWSへの気持ちは軽いものじゃなかった。それは去年の夏からずっと思ってたけど、改めてそう思った。悲しいし寂しいけど、NEWSというグループが大好きで、NEWSが創る世界が大好き。最高で最強のグループ、それは4でも3でも変わらないとわかったから。


何度も言うけど、NEWSが大好きで、手越くんが大好きで、NEWSの手越くんもNEWSじゃない手越くんも大好きで、4人のNEWSも3人のNEWSも大好きで、私はこのNEWSというグループがたまらなく好きなんだなって思い知らされた。4から3になっても4だったことはなくならない。もちろん、6だったことも、9だったことも。

私の中で4人が最高で最強なのは変わらない。だけど、1人と3人になってもきっと最高で最強だから、これからもずっとみんなを大切にしていきたい。

 


手越くんも、慶ちゃんも、まっすーも、シゲちゃんも、みんな大好き。

今までたくさんの幸せをありがとう。そして、これからもよろしくね。

 


みんなに幸あれ。

 

 

 

 

 

  • 追記

オーラス配信を見て、ようやく、一区切りついた気分。

STORY、手越くんはいなかったけど、たしかにいたよ。STORYは最後の4人のライブだった。NEWSは4人だった。3人も言ってたけど、私たちは2020年のまま時間が止まってたのかもね。やっと2021年を迎えられたね。新しい年。新しい形。新しいNEWS。もうこれからのNEWSに手越くんはいない。それはとても寂しいけど、今までみたいにゆっくり慣れていくしかないよね。

今までのNEWSも、これからのNEWSも、手越くんのことも、大事に抱えて生きていけたらいいなぁ。

 


君に幸あれ。