徒然なるままに

忘れっぽいオタクの備忘録

ASIA TOUR 2D2D の話

Twitterとべったーにぽいぽい投げてた感想のまとめ的な。

気付いたら初日からもう1ヶ月近く経ってるけど、ま、いっか。

 

 

 

今思い出してもほんと楽しかったなぁ〜〜!!!

本来なら友達がチケットを当ててくれてたから3月に行けたはずやねんけど、まあしょうがなないよね。。。。。

でも配信だけどやっと開催できたの嬉しいな。

 

 

何公演見るか悩んで、結局7公演見ました〜〜〜お金!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

セトリ順に感想書いていくけど、その前に、

 

始まる前に音楽流れてるのいいよね〜〜

 

 

 

 

 

 

1. Make It Hot

ゴンドラ〜〜!!!

てか衣装かっこよすぎ。康二くんちょいちょい腹チラしてるの心臓に悪い。康二くんがゴンドラにぶら下がって回ってるのかっこいい。

一曲目にメキホ持ってくるのはまじで神。

最終日、1公演目で前髪下ろしたひかるさん降臨でめちゃくちゃ沸き立つさくこじ担。2公演目、真っ先に「ひかるさんの前髪は!?」と確認するさくこじ担。

「ひかるさんの前髪は?ある?ある!?……………あげてるー!!!!!!」(注:佐久間担と康二担)(終わってから岩本担の安定さんに即LINEした)

 

 

 

2. Cry out

みんな大好きクライアウト。

スモークの勢いがすごい。しょっぴーのがなりが好き。ラスサビのらうちゃんの足の長さがえぐい、毎回あの角度で撮ってるカメラマンさすが。

 

 

 

3. Party! Party! Party!

毎回かは忘れたけど、移動してる間とかにさくこじがアイコンタクト取り合っていちゃいちゃしてるのほんと可愛すぎた。

リフターめちゃくちゃ揺れるから、怖くないんかなって毎回思ってた。

ラップ?のとこでぎゅってなってるすのちゃんめちゃくちゃ可愛い。

 

 

 

4. 紹介RAP 〜We are Snow Man〜 2019

みんな大好き紹介RAP!康二くん全然胸キュンセリフ言わないのもらしいな〜って感じ(?) さすがにオーラスで「もみあげ手裏剣!」言うたのには爆笑した。オーラスやで!?円盤残るんやで!?!?それでええんか!?

23日夜公演の一言は「ポケットからホタテ!」だった康二くん。ホタテを取り出そうとポッケに手を突っ込む動作を、シャツ捲り上げてお腹見せるんか!?と勘違いして1人でアワアワしてた。お疲れ様です。

 

 

 

5. D.D.

5曲目でD.D.〜〜!!!

何色でも輝く康二くん、スー!で毎回舘様とアイコンタクト取ってるの死ぬほど可愛かった。

2日目23日の昼公演でコココガチャの存在に気づく。康二くんいつくる!?と思ってたら、その日の夜公演で康二くんコココガチャ来てひっくり返った…………一緒に見てた深澤担に怖がられましたとさ。お疲れ様です。

 

 

 

挨拶

みんな可愛いね。。。

ひかるさん、初日めっちゃ噛んでたの可愛かったわ。

 

 

 

6. ひらりと桜

セトリ入りするとは思わんかったこの曲。

やっぱり大好きだわ〜〜〜!衣装も天才。

 

 

 

7. Boogie Woogie Baby

その前のひらりもそうやったけど、火がぶぁーって出てくるから画面ガビガビ。迫力はすごいんやけどね。うん。

 

 

 

8. Acrobatic

ポールでくるくるしてるすのちゃんかわいい〜!

こういうトロッコもいいね!!!

 

 

 

9. ナミダの海を越えて行け

みんな大好きナミヲ!!!らうちゃんの「Well done」、よくできましたって言われて「???」ってなったのはすのだけじゃないよ、、、私も「ウェルダン=よく焼き」やと思ってたよ、、、

毎回康二くんの会場煽りが変わるの笑った。初日は松竹座、2日目日生劇場出たよな?あれ?24日夜公演は武道館、25日2公演目は京セラドーム、25日最終公演は東京ドーム。

オーラスで「東京ドーム!」って康二くんが煽った後、舘様の「はやく行きたいね!(ニュアンス)」っていう言葉になぜか泣いてしまった。ナミヲ自体いい曲だから涙止まらんくて、謎に大号泣したオーラスナミヲ。。。1番謎かった。情緒不安定か。

 

 

 

9. Snow World

楽しいの連続やんけ〜!!!みんなのわちゃつきが可愛いスノワ。めめに振られ続ける康二くん。がんばれ!!!

 

 

 

10. Stories

何回聞いてもめちゃくちゃいい曲。

けどめちゃくちゃしんどそう。がんばれ、、、!ってなってた。

 

 

 

MC

わちゃわちゃすのーまん。

初日はそれスノのサプライズがあって、うっかり泣きそうになったよ〜〜!全国放送ありがたい!!関西が一部地域に含まれませんように!!!

2日目昼公演は、○○と言えば、、!と宣伝していくパターン。みんな下手くそすぎて死ぬほど笑った。夜公演は普通に宣伝してたから、大人に怒られたんかな。笑

3日目夜公演。康二くんの家族が見てくれてたらしい。「親戚10人くらいで見てくれてるねん!」ってママのモノマネしてみたり、向井家ってほんとあったかいなぁ、、、

オーラスは、最後だから?ってめちゃくちゃ長かった気がするな。ふっかさんの腰はえちい。

 

 

 

11. KISSIN' MY LIPS

衣装が天才すぎてひっくり返った。

康二くんにベレー帽被せた人!!!名乗り出てください!!!金一封を差し上げます!!!!って感じ(?) いやまじで康二くんにベレー帽被せてくれてありがとうございます。感謝。

腰振りのカットは斜めに固定になったらしいね。オーラスの康二くんがえちすぎて1人でめちゃくちゃ興奮してしまったよ。なんやあの手は。おい。

23日夜公演、いわさくラップで、康二くんは普段なら腰を落として移動するのに(ライブはちょっと違ってた)、この回はロンダート………!え、!?ってなってた。びっくり。

イスガチャは見逃し。

 

 

 

12. 終わらないMemories

キッシン→おわめもで花道に移動すのちゃん。2日目昼公演、康二くん、ヘッドセット外すのが間に合わなくて(?)ヘッドセットつけたままソロ歌う。そのあとヘッドセット外すところをついガン見しちゃって、外し終わった後にイヤモニをちょんって触るのが好きすぎた(?)(細かすぎて伝わらない康二くんのここが好き選手権)

 

 

 

13.  Don't Hold Back

ゆり組×康二くんって珍しいよなぁ。

 

 

 

14. ファンターナモーレ

ふざけちゃうすのちゃんが愛おしい回。

 

 

 

15. ZIG ZAG LOVE

飛び跳ねるさくまさん、それは金爆や。

もっとキュンキュンしたいんじゃないの??って煽るあべさん、あざとい警察が出動します👮‍♀️

 

 

 

16. 君の彼氏になりたい。

みんな大好きキミカレ!!!

レコーディング動画が上がり、ライブ期間中に振り付け講座動画が上がり、 Dance Practiceが上がり…………やっぱみんな大好きよなこれ。

ひかるさんの振り付け、独特で中毒性があってかわいい。好き。

しょっぴーの「帰れ」にひっくり返ったさくこじ担。(ひっくり返ってばっかり)

 

 

 

17. Lock on!

なかなかめめに選んでもらえない康二くん。。。あべちゃん邪魔しないで〜!!!(?)

配信だからこそできる客席を使った演出が可愛い。らうちゃん可愛い。てかみんな可愛い。天使。

 

 

 

18. Vanishing Over

斬新すぎて、おお〜ってなった。これも配信ならではの演出だよね。いつか生で見たいな。

 

 

 

ダンスパート

みんなダンスがうまいんじゃ…………

この衣装もかっこいいよね〜〜Ⅵ Guysの衣装に似てる気がする。

 

 

 

19. Crazy F-R-E-S-H Beat

ハピライのときも最後の方にやったよな?ライブ終わりかけにこのイントロ流れたらめちゃくちゃテンション上がる。

「今夜も Calling for you」でしょっぴーを見つめる康二くんやけど、私が見てたときはいつも繋がらんかったね。。。ドンマイ。。。3日目の朝?昼?に繋がったみたいなレポ見て喜んでたわ。笑

オーラスでシャツ全開にしたさくまさん。隣で佐久間担が死んでた。

 

 

 

20. Ⅸ Guys Snow Mam

初日で1番びっくりしたとこ。シックスガイズがナインガイズになっとる…!!!

いやこれシンプルに嬉しい。もちろんⅥ Guysの曲自体が大好きだし、そのままシックスガイズでもなんとも思わないですよ。けど、やっぱり「ナイン」って言われると嬉しくなっちゃうよね。ナイン。ナインガイズスノーマン。最高の響きやんけ。

で、シックスガイズ改めナインガイズ、驚いたのは初日だけじゃなくて。

2日目15時公演、18時半公演、オーラス最終公演、ロンダート。康二くんが。

初めて康二くんのロンダートを見たとき、びっくりして、本当にびっくりして、固まってしまった………。昔、Kin Kanがあった頃、平野くんがアクロできたからだったと思うけど、康二くんもちょいちょいバック転?とかアクロバットをやってた記憶がある。けどKin Kanがなくなってからはアクロしてるところを見たことがなくて。

このデビューライブで康二くんがアクロバットに挑戦してること、なぜかめちゃくちゃ泣いた。まだ6人みたいに綺麗じゃないけど、でもめちゃくちゃかっこよかったよ。大好きだ。

 

いわだてのアクロバット→ひかるさんの謎のダンス→康二くんの「なんやそれ!」→全員で同じダンスやる、の流れが可愛すぎて。

 

 

 

21. D.D.

えーーーーんラスト寂しい。。。

フロートに乗って2番まで歌ってくれるすのちゃん、大好き。

 

 

 

挨拶

初日と2日目昼公演?は、挨拶中ずっと朝焼けの花がかかってて、最後朝焼けのラストサビ歌ってハケる、の流れだったのに、2日目夜公演以降は挨拶中も挨拶終わりもD.D.っていう変更。朝焼け聞きたかったな、、、

初日とかお昼の公演はサラッと元気な挨拶するのに、夜公演になると激重挨拶しちゃうすのーまん。2日目は、え?なに?って若干不穏な空気だったけど、3日目も同じ感じになったから、あっそういうことねってなってた(?)

オーラス挨拶はめちゃくちゃ泣いた。死ぬほど泣いた。どうやら私は、康二くんに関ジュ時代の話をされるのがめちゃくちゃ弱いらしい。オーラスではジャニーさんのことにも触れてたな。

2日目の昼公演「シンプルにみんなに会いたいと思った」とか、どの回でも康二くんはわりと「早くファンに会いたい」って言ってた。私も早く会いたい。早く康二くんに会いたい。大好き。

 

 

 

 

 

 

21曲(20曲?)ぜーーーーーんぶオリジナルでやってるのすごいな!!!いつの間にそんなに曲増えてん!!!はよ音源化して!!!

 

デビューライブはできたけど、配信は悔しい、って、やっぱりみんなも思ってるよなぁ。私も思ってるよ。

康二くん、無観客でも客席に手振ってたりファンサしてたりして、胸がギュッとなった………スノに満満席のライブ会場を見せてあげたい、早くファンに会ってほしい。そこに私が行けなくても、康二くんがファンに会えて幸せならそれで十分。いややっぱり私は絶対に入りたい←

 

 

最高に楽しい4日間だったな〜!

4日間通して思ったのは、オープニングはちゃんと髪の毛セットしてるのに、終わる頃には汗で崩れてスチールウールになってる康二くんが死ぬほど可愛い。もしゃもしゃの髪の毛が愛おしい(?)

 

全9公演、お疲れ様でした!

次は生で会おうね!!!